日記 アーカイブ - ゆにぶろ

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

埼玉地方最低賃金審議会でにいがた青年ユニオンが話題になったらしい

2018年度埼玉地方最低賃金審議会で、にいがた青年ユニオンの名前が出たそうです。

定期大会で議論

にいがた青年ユニオンは7月13日、第12回(2019年度)定期大会を新潟市内で開きました。 議案はすべて全会一致で承認され、新役員体制が発足しました。

新潟労働局へ最低賃金について意見書提出

にいがた青年ユニオンは7月4日、新潟労働局に対して今年度の地域別最低賃金の改正に対して意見書を2つ提出しました。 ひとつは金額について、もうひとつは審議会のあり方についてです。

最低賃金は全国一律!1500円へ院内集会開く

最低賃金大幅引き上げキャンペーン委員会は6月6日、全国一律の最低賃金制度と金額の大幅引き上げを求めて院内集会を開きました。 参院選を前に、各政党の公約が出そろう時期。注目が集まりました。

議案書を大幅に書き換えて学習

にいがた青年ユニオンは7月14日、定期大会を新潟市内で開きました。 これまでの議案書の形式から大幅に変更し、各自で学習できるようにしました。

最賃を決める経過の記録がない!

最低賃金大幅引き上げキャンペーン委員会は6月20日、院内集会を開きました。 にいがた青年ユニオンは、地方最低賃金審議会の全国議事録調査について報告しました。

最新情報をチェックしよう!